FF6(PS版)の久しぶりプレイ日記

FF6を大人になってから改めてプレイしてみています。

プレイ9日目:ナルシェ幻獣防衛戦

だんだん暖かくなってきましたね。はーるよこーい! いろんな意味で…さて、FF6 です!ナルシェで無事合流したメンバーたち。セリスの名を聞いて、カイエンが反応しました。悪名高いようですね…征圧の仕方がひどかったんでしょうか…?ティナも兵士だったこと…

プレイ8日目:獣ヶ原から二ケア

久しぶりになってしまいました! なんか忙しくてぐったりしてしまってました…(´・_・`) さてFF6 ですが、無事流れ着いたマッシュとカイエン。 ガウが気にして覗き込んでくれましたが、こちらが気がつくと、驚いて逃げてしまいました。 獣ヶ原を抜け、モブリズ…

プレイ7日目:魔列車からバレンの滝

こんにちは。 今日は久しぶりに雪が積もりました…! FF 6ですが、迷いの森を抜け、魔列車に入りました。 我先に魔列車に入っていったマッシュ。好奇心旺盛なのか…? 後ろの車両に向かい、幽霊を仲間にして、車掌さんの話を聞きます。 機械に動揺するカイエン…

プレイ6日目:マッシュ編〜オヤジからドマまで

こんばんは。連休も終わってしまいますね…! 今回はマッシュ編です。 オルトロスとの戦いで流されたマッシュ。 近くにある一軒家に立ち寄ります。 庭先もとい井戸端で、シャドウに遭遇しました。 家の中には、オヤジが。 って、表記じじいだよw 子どものこと…

プレイ5日目:ティナ編とロック編

こんにちは。 シナリオを選んでクポ! とモグに案内されました。 って、モグが我々より7くらいレベル上なんだが… まずはティナたちのシナリオから。 ナルシェに着くも、正面からは入れず、 逃げた道を逆に行って、おじさんの家に到着しました。 ナルシェのお…

プレイ4日目:コルツ山からイカダ道

こんにちは。 先日ガンダムNT見てきました。 良かったけど、なんか悲しくなる映画でした。 さて、FF6ですが、コルツ山を進んでいきました。 普通に出てくる敵がつ、強い…! こんなにハードだったっけ? なんとか進んで、バルカスと対決です。 マッシュが出て…

プレイ3日:サウスフィガロ

明けましておめでとうございます。 2019年になりました。 これからも地道に投稿していきたいと思います! FF6、サウスフィガロに着きました。 いろいろ、あやしい雰囲気がでていますね。 酒場ではシャドウにもお目見え。 しかし、子どもは正直ですねー レオ…

プレイ2日目:フィガロ城

こんばんは(^_^) 今年が終わってしまいますね…! FF6、2日目です! フィガロ城に無事着きました。 城を巡っていると… そういえば、地下にこんな牢ありましたっけ。 しかも、かなりクサイらしいですね…汗 気をとりなおして、エドガーのところへ。 初対面です…

プレイ1日目:ナルシェ

さて、久しぶりのプレイです! FF6の曲聞くと、なんだか哀愁が漂ってきます… オープニングいいねぇ マッシュのムキムキ感 最初の舞台、ナルシェです。 ビックスとウェッジを異次元に飛ばした後、 ティナはリターナーのおじさん宅にかくまれます。 お世話にな…

PS版FF6始めます

こんにちは、初めまして。 このブログでは、FF6PS版のプレイ記録を書いていきたいと思います! FF6は私の好きな、思い出深いゲームの一つなんですが、 PS版は買ってからあまりプレイできず、ずーっと止まっていたのでした。 なので、昔の記憶と比べながら、…