FF6(PS版)の久しぶりプレイ日記

FF6を大人になってから改めてプレイしてみています。

プレイ4日目:コルツ山からイカダ道

こんにちは。

先日ガンダムNT見てきました。

良かったけど、なんか悲しくなる映画でした。

 

さて、FF6ですが、コルツ山を進んでいきました。

普通に出てくる敵がつ、強い…!

こんなにハードだったっけ?

 

なんとか進んで、バルカスと対決です。

マッシュが出てきて、必殺技を食らわせます!

 

f:id:senmaitan:20190106103710j:plain

うっがががが…ってw

 

くまさん、もといマッシュが加わったので、下りはちょっと楽でした。

リターナー本部に向かいます。

 

本部では、帝国の動きについて話がありました。

魔導と言って、思い出されるのは、魔大戦。

 

f:id:senmaitan:20190106103752j:plain

ばあちゃん、枕元で話したら寝れなくなるんじゃ…!

 

話をしていたのも束の間、帝国軍が襲撃してきます。

ロックだけサウスフィガロに向かうことに。

 

f:id:senmaitan:20190106103827j:plain

エドガーの手が早い、は口説くだけなのか、どこまで手を出すのかw

王様だから、ちょっかいだすくらいなのかな?

フィガロ城は子だくさんってわけでもなかったしな…汗

 

他は追手から逃れるため、イカで脱出します。

って、イカダ?結構無茶だよね君たち?

 

f:id:senmaitan:20190106103910j:plain

進路を間違うと戻ってきてしまう仕組み。

最初は当たったけど、次は間違えてしまいました。

 

戦闘はあるものの、バナンのいのりが強すぎて余裕です。

f:id:senmaitan:20190106103953j:plain

こんなに、いのりって効いてたっけー

ていうか、バナンって何者なんだろうね。

 

f:id:senmaitan:20190106104030j:plain

 

ジョブは神官…だけど、この世界に神官って他にいるのか?

このライオンみたいな髪型といい、ただ者じゃないよな…!

 

f:id:senmaitan:20190106104117j:plain

そして、来たよーオルトロス

見事にマッシュは吹っ飛んでいきました…