FF6(PS版)の久しぶりプレイ日記

FF6を大人になってから改めてプレイしてみています。

プレイ8日目:獣ヶ原から二ケア

久しぶりになってしまいました!

なんか忙しくてぐったりしてしまってました…(´・_・`)

 

さてFF6 ですが、無事流れ着いたマッシュとカイエン。

f:id:senmaitan:20190215185717j:plain



ガウが気にして覗き込んでくれましたが、こちらが気がつくと、驚いて逃げてしまいました。

獣ヶ原を抜け、モブリズの村へ。

蛇の道の情報が入りますが…

f:id:senmaitan:20190215185753j:plain

え、みんな水中ヘルメットかぶって泳いでいくわけ?!汗

 

ヘルメットのため、干し肉でガウを釣るw

f:id:senmaitan:20190215185835j:plain

ロックのイメージが勝手に悪くなっていく…w

f:id:senmaitan:20190215185904j:plain

 

ガウのお宝ヘルメットを手に入れ、蛇の道を進んでいきます。

無事、港町二ケアに到着(どざえもん3回目)

f:id:senmaitan:20190215185931j:plain

 

 

酒場にいくと、うっふ〜んなオネエサンが!

f:id:senmaitan:20190215190004j:plain

カイエン焦りすぎ。 でも若そうな奥さんと子どもいたよね…?

マッシュは修行で平気だそうです。

f:id:senmaitan:20190215190033j:plain


帝国が侵略する前は、どんな世界だったのでしょうか?

f:id:senmaitan:20190215190122j:plain

装備とアイテムを揃え、ナルシェに向かいます!