FF6(PS版)の久しぶりプレイ日記

FF6を大人になってから改めてプレイしてみています。

プレイ9日目:ナルシェ幻獣防衛戦

だんだん暖かくなってきましたね。

はーるよこーい! いろんな意味で


さて、FF6 です!

ナルシェで無事合流したメンバーたち。


f:id:senmaitan:20190306225001j:plain

セリスの名を聞いて、カイエンが反応しました。


f:id:senmaitan:20190306225035j:plain

悪名高いようですね征圧の仕方がひどかったんでしょうか


ティナも兵士だったことを告げます。

エドガーは、帝国にいた者全てが悪ではないと話をし、いったん場を鎮めます。


f:id:senmaitan:20190306225107j:plain

道中、ちょっとセリスがかっこいい。

中立のナルシェにも攻め入るケフカの手から、幻獣を守ります。


幻獣を守るパーティー戦。

ここでもまた、苦戦しました!汗

敵強いし回復の間がないまま連続戦になるしポーションなくなる!

ちょっと位置前に出すぎてしまったのかもしれませんね


そしてやっとザコを倒したと思ったら、ケフカが強すぎた!泣

この時期にブリザラとか瀕死の大ダメージ。おまけにコンフュで大混乱

何回も全滅した後に、やっと気付きましたよ。

まふうけんを発動しておけばよかったことに!(遅!)


大分消耗したので、リセットしてやり直せばよかったような気もしましたが、またやり直すのも面倒になり、そのまま先へ。


幻獣のところにたどり着くと、幻獣とティナが反応し、ティナはトランスして飛び去ってしまいました。

西に飛び去ったとの情報を聞き、フィガロ城で山越えをすることに。

パーティーメンバーを4人選びます。

サブストーリー的にフィガロ兄弟、ロック、セリスにします。